スポンサーリンク

新作を公開しました。Hoffnung fuer die Zukunft 3

※デモは音質を少し落としています。
【ゲーム音楽素材】Hoffnung fuer die Zukunft 3【本格RPG:バトル】

【ゲーム音楽素材】Hoffnung fuer die Zukunft 3(レトロver.)【本格RPG:バトル】

新作を公開しました。

今まで公開していたのは、元々BOOTHで公開していたものを、DLsiteにも登録をしただけでした。
今回の作品からDLsiteでは本当の新作ということになります。

楽曲は私の大好きで作曲を始めるきっかけとなった方に寄せているつもりはないのですが、もうこういう作り方になってしまっています。
ただ、音源も似通っているのもたまたまです。……たまたまです。

新たな試みとして、レトロバージョンも製作しました。
レトロバージョンは『SUPER AUDIO CART』を使用しています。
2017年にこの音源を興味本位で購入してから、大して使うこともなく、「そういえばあったわ」という感じで使ってみました。

この音源にはいくつかのゲーム機の音が入っていますが、レトロバージョンで使っているのは「SNES(スーパーファミコン)」です。
当時を再現した音を使用しているだけで、実際どのように作曲が行われていたかは知らないので、あくまで「風」です。(同時発音数とかそういう当時の再現をしたわけではありません)

通常バージョンで使用している音源も後々、話をしたいとは思っていますが、あまり期待せずにお持ちいただけると有難いです。

Copied title and URL